ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
かもめ食堂 [DVD]
かもめ食堂 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ロード・トゥ・フィンランド〜♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ハイスクール・ミュージカル オリジナル・サウンドトラック
ハイスクール・ミュージカル オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ, トロイ, ガブリエラ, ライアン, シャーペイ, ジーク, ジョックス
RECOMMEND
FocalPointComputer iKitty nano white SPK-IP-000052
FocalPointComputer iKitty nano white SPK-IP-000052 (JUGEMレビュー »)

愛用のシリコン製 nanoカバーです☆
しっぽはグニャグニャと形を変えられるので、フックのようにしてジーンズのポケットに引っかけてぶら下げたりもしてます。そのままちょこんと置いても可愛いやつです(^_^)v
OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
素敵な贈り物
少し前からプリンタの調子が悪くて、ヘッドクリーニングも効果なし、インクを交換しても改善されるどころか、とうとう1ミリも印字できない状態になってしまった。あーん、お手上げ〜あめ

これから年賀状だって作らなきゃなんないし、早めに修理に出さないとねーと思っていたら、夫から「いい機会だから買い換えようか」のお言葉。

え?え?・・ホント?・・マジ?

「うん、うん。だったらねー、前面給紙のやつがいいな〜。今は大型液晶だし、いいよね〜♪」
たちまち頭の中でピカピカの最新機種達がお手々つないでパレードを始めた。ど・れ・に・し・よ・う・か・な〜。ニヤニヤしている私に、さらに夫のお言葉が続く。

「来月はおとーさんの誕生日だからさー、プレゼントはプリンタにしてよ。そーだ、そーだ、それがいい!」


え・・・おや?

それって、私がお買い上げ財布 ・・・だよねー、やっぱ。
ここは妻の愛の見せ所ってとこかしら?
さあ、へそくり、へそくり・・

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A970
EPSON カラリオ・プリンタ PM-A970
これなんか、ど?

家族 / comments(4) / trackbacks(0) /
解禁日☆
夫と娘にとって待ちに待った週末がやってきた。娘は受験の体制に入ったのを機に、“平日のTV鑑賞(ビデオ、DVDを含む)とゲームの禁止”がお約束。夫はNAHAマラソンが近づいてきたので“平日のアルコール摂取を自粛中”。金・土・日の三日間が晴れてTVやビールを楽しむことができる解禁日になっている。

娘が学校から帰って、一緒にDVDを借りに行った。
「宿題やってから見るんだよー!」

夫は朝からいそいそと買い置きのビールを冷蔵庫へ投入。「今日は飲めるぞ〜♪」とご機嫌ルンルン。今夜は超特急で帰ってくるに違いない。一緒にワインでも飲もうかな〜ワイングラス

え?アタシ?
おかーさんは毎日が解禁日なのさ〜〜るんるん

家族 / comments(0) / trackbacks(0) /
アセった・・・
朝、ケータイをパカッと開け、本日の予定を確認。
メインディスプレイにその日のスケジュールが表示されるようにカレンダー設定をしてある。←この機能はかなーり便利。手帳に書いておくのもいいが、私の場合ケータイの方がこまめにチェックできるし目につく頻度が高いので、忘れちゃいけない予定(タイムスケジュール)は必ずケータイに登録しておくのだ。

「あー、今日は塾の補講の日だわね。」と夫へ話しかけた。
「本人、ちゃんと分かってるかな?」

朝、特に声掛けしなかったし、レギュラーの曜日でもないのでチョット不安になり学校の時間割を確認。
「あ・・・。うん、大丈夫。今日は5校時だから早く帰ってくるからサー。」

そう、確かに5校時には違いなかったんだけど・・・。

午後のひととき。今日は早く終わるから塾のお弁当いらないもんね〜、そろそろ帰ってくるかな〜とのんびり構えながら、いつもの体勢でソファにゴロンとしていたら、いつの間にか眠ってしまったらしい。
ハッ!となって飛び起き、時計を見ると5時10分前。
娘はまだ帰ってきていない。
はぁー、なんでーーー!?冷や汗

遅刻ダメ、欠席ダメ、病欠だって認めてもらえない。
授業は5時30分からだ。もう家を出ないと間に合わない。私はどうしたらいい?落ち着け、落ち着いてよく考えるんだ・・。

あ。今日は公文だったー。

学校帰りに直で教室へ向かったはず。急いで電話し「すぐ片付けして出て、○○の角に出てなさい!」と娘へ指示。案の定、彼女は補講のことなどすっかり忘れていた。部屋の机の上からノートとテキストをかっさらってバッグに押し込み、猛ダッシュで合流地点へ車で駆けつける。
おーし、いるいる。
娘を乗っけて、さあ、ここからがおかーさんの腕の見せ所よ。
もう5時を過ぎている。夕方のラッシュも始まっている。いつもの出発時間より遙かにアドバンテージを背負っている・・。
んなこと云ったって、行くっきゃないでしょ!



はい。無事、授業開始5分前に教室に到着いたしました。。。

夕方、走り屋に似つかぬサンダル乗りの自動車ブイブイ キビキビ走っているを見かけたら、それはきっと塾に遅れまいと道を急ぐママさんが必至に運転しているのかもしれません。
お気をつけて・・・




家族 / comments(2) / trackbacks(0) /
/ 1/1PAGES /